NSR250

あけまして おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

1年も(笑)キャブで苦労した?我がW、完全復活し今年は走りの年にしたいです!!。
早速峠まで!、キック1発!30秒ほど2,000rpmで回し、5分間のアイドリング。
絶好調な走りで気持ちの良い新年の走りでした!!!。
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NSRも同じように新年の走りを楽しみました。
こちらはキック2発!冬の寒い時期、2ストでも絶好調を維持しています!。
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氷解剤で路面は真っ白!!走りは慎重に安全運転でのんびり走りました。


NSR250 レギュレーター熱対策 おまけ?

社外レギュレーターを改造し移植用に保管状態です(笑)
標準型コネクター(カプラ?)をセット購入しましたが「合わず」、純正カプラーを
移植したまでは良かったですが?、純正品がこのままでは使えません!(不良品なのですが:笑)

ここは、同じ仕様のカプラーを購入して「形は問題無し?」にしておきたいですね?。
そこで、「逆ロックカプラー」を注文購入しました!!。

届いたのがこれです!
3極型:端子の装着向きも同じです。
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4極型:端子の装着向きも同じですが、後方に「鍔」?が有りません!!。
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抜く時に苦労しそう!?(笑)。
これなら問題無く装着できます!ね???。
2個で1000円弱高!!それに送料が+?、ん~ほかの物と合わせ買いで送料無料!にしました(笑)


NSR250 1号 レギュレーター熱対策その2!

平型カプラーが入荷しました、2極~12極のセットです。
汎用品・標準型ロック。
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NSR250のカプラーは「逆ロック型!」、爪を切ってインシュロックで
外れ止めでもすれば問題なさそうです!?、頻繁に外す所では無いので!。
3極カプラーを見て?????、端子の向きが「ち・が・う」!!。
購入品:端子の向きが同じ!!。
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純正品:端子の向きは「背中合わせ」!!!。
これではメインハーネス側にすんなり付きません!。
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4極は同じ向きです!が、向いてる方向が逆です!!(笑)?
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何で?こんな可笑しな作り方をするのでしょうかね~???他車や汎用品が使えなくして!?
自社品を買わせるためなのでしょうが???。
最悪、オスメス 両方取り換えれば良いのですが?、32年前の車両!部品も廃盤、
手に入りません、出来るだけ純正品は改造したくないです!!!。

不良で外したレギュレーターのコネクターを移植しましょう!!。
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アース線渡りを付けます
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純正品からカプラーを移植!
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社外レギュレーター完成!1号に仮付けしてエンジン始動!。
14.0~14.3Vで制御しています!良かったー!!無事動きました。
2~3分アイドリング様子を見て安定していたので合格とします!。
動画を載せました、NSR250 社外レギュレーター装着改造試験、 - YouTube

外す時「結構熱くなります!」、触れないほどではありませんが、熱めのお風呂?
43~45度ぐらいは有りそう???。
放熱対策はした方が良さそうですね!!!。
ん~~~、これは予備レギュレーターとして保管!(笑)。
純正レギュレーターにヒートシンクを付けましょう!!。
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これで様子を見ましょう!、パンクするようなら?、セフロさんのアドバイスを参考に
風の通る冷えやすい所へ「移設」か?、PC用のファンで「強制冷却仕様」かな???。


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