整備

オイル交換 

ちび仙人2週(金・土・日)飛び連続で泊不在!、このチャンス逃す手は有りません!!!(爆笑)
オイル交換しました!
走行距離が以前に比べ遥かに減り1年周期になり、オイル代の節約にもなっています!。

W:エンジンフルレストア(18,000Km時)
メーター表示:29,723
    前回:28,700
  走行距離: 1,023Km
毎回3ヶ所交換なので相変わらず面倒です!?、Wだけなら楽しみながらと成りますが(笑)
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NSR2号:レストアエンジン載替(26,000Km時)
メーター表示:34,940
    前回:34,205
  走行距離:   735Km
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NSR1号:レストアエンジン載替(13,200Km時)
ショップで1/100クランク芯出しエンジンだったかな??。
メーター表示:15,350
    前回:15,350
  走行距離:     0Km?ですが、月1~2回エンジン始動しています。
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1号・2号 どちらもエンジンブローさせてしまい載替する羽目に!
レッドゾーンまで回さない「エンジンに優しい走り」を心掛けています!!(笑)

アドレス125:新車購入(2014年)
メーター表示: 4,638
    前回: 4,548
  走行距離:    90Km
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1日掛かり?で4台交換出来ました、これで継続乗車できます!!。
車はディーラー任せなので「手間無し」!?(笑)。

W本届きました!!
しっかりした製本で高級感が有ります!。
内容はこれから読みますが?ざっと見た感じでは、「フム!フム!」なるほど!・・・・。

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ただ、W250?・W175? 何これ!!???。
W250ってエストレア!?W175どちらもS(シングル)単気筒!なんですが??。
Wは(ツイン)2気筒という事では無いのでしょうか???。
良く分かりませんが、Wぞっこんの私には?????。

とりあえずこれからじっくり読んで内容を理解していきます!!!。






クラッチケーブルガイド治具2

失敗して閃きも出てこない(笑)のでとりあえず考え付いた方法で新たに製作。
10mm半ねじのボルトを加工(支柱)しフレーム側の取り付け「輪」加工部
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余り材(3mmステン棒)で曲げ加工
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端をもう少し絞り込みたいですね!
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10mmナットの内径をドリル開けフラットバーへ溶接
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押さえは6mmボルトにカラーを嵌め取り付け
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完成まではまだまだ長い道のり!!??・・・。


クラッチケーブルガイド治具 製作開始?

なんとなく作り始めました?
寒さに負けて出走もせず?暖房の効いた家に閉じこもっています(笑)
暇すぎて考える事はバイクの事ばかり!??(爆笑)。

ベンダーも修理したので、ついでに?作ってみようと・・・・。
クラッチケーブルガイド治具!?
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卓上バイス・工具など複数の道具で製作に苦労しています!。
もっと簡単に、傷が付かない(最小)様に!・・・。
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こんな感じなのですが?型合わせは良いですが、うまく加工できません!。
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ベンダーで加工すると丸棒に傷が!
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被覆番線で試しましたが、ステンレス丸棒より柔らかいので良いのですが?・・。
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ステンレス丸棒では苦戦します(泣)
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これは「没」ですね!。
あ~ぁ、閃きが出ない(苦笑)











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