ゴムインシュアダプター ほぼ完成しました!?。
Oリング取付溝は未加工です!、34~35mmホールソーが無いので出来ませんでした。
仮付けします。
この位置ではミキシングホースにゴムインシュ取付ボルトが干渉して「アウト」です(笑)
実車に装着した時に上側が奥側だとガソリンタンクが邪魔?
外し難いのでこの位置にしたのですが。
左右入れ替えます。
良さそうです!?。
予想通り?アダプター取付ボルトに「乗ります」。
遠慮したので?シリンダーのインテークに干渉!、
もう少し回転させて逃がせば良かったかな?、取り付けは出来ますが?・・・。
左右取付。
ゴムインシュの「Oリング相当位置」 41~42mm
シリンダーインテーク取付ピッチ55mm、ボルト頭逃がし溝凹み13mm
内側ピッチは42mm?、ギリギリか?隙間が出来てシール出来ない!!??。
30mmでマニホールドに合わせているので余裕は12mm!
と言う事は6mm幅!、内径35・外径38mm以内のホールソーで溝堀かな??。
試しに買った?Z系ゴムインシュが良さそうですが?
VM30-200インシュより肉厚が少ない様な??、強度はどのくらいなのかな??。
ただ、このZ系ゴムインシュ取付ピッチ57mm?ボルト穴6mm。
ネジ穴を8.5mmに大きくすればアダプター無しでポン付できちゃうんですよね!!??。
さて、この先どうしようかな???・・・・。
※差込径40mm(VM30キャブ・マニホールド側径40mm)見つけました!!
が、取付ピッチ70mm!脱着は楽に出来る様になりますが、
アダプターを作成しなくてはなりません!!?
W悩み多き人生!?あっはっはっは~~楽しんでいます!!(笑)
Oリング取付溝は未加工です!、34~35mmホールソーが無いので出来ませんでした。
仮付けします。
この位置ではミキシングホースにゴムインシュ取付ボルトが干渉して「アウト」です(笑)
実車に装着した時に上側が奥側だとガソリンタンクが邪魔?
外し難いのでこの位置にしたのですが。
左右入れ替えます。
良さそうです!?。
予想通り?アダプター取付ボルトに「乗ります」。
遠慮したので?シリンダーのインテークに干渉!、
もう少し回転させて逃がせば良かったかな?、取り付けは出来ますが?・・・。
左右取付。
ゴムインシュの「Oリング相当位置」 41~42mm
シリンダーインテーク取付ピッチ55mm、ボルト頭逃がし溝凹み13mm
内側ピッチは42mm?、ギリギリか?隙間が出来てシール出来ない!!??。
30mmでマニホールドに合わせているので余裕は12mm!
と言う事は6mm幅!、内径35・外径38mm以内のホールソーで溝堀かな??。
試しに買った?Z系ゴムインシュが良さそうですが?
VM30-200インシュより肉厚が少ない様な??、強度はどのくらいなのかな??。
ただ、このZ系ゴムインシュ取付ピッチ57mm?ボルト穴6mm。
ネジ穴を8.5mmに大きくすればアダプター無しでポン付できちゃうんですよね!!??。
さて、この先どうしようかな???・・・・。
※差込径40mm(VM30キャブ・マニホールド側径40mm)見つけました!!
が、取付ピッチ70mm!脱着は楽に出来る様になりますが、
アダプターを作成しなくてはなりません!!?
W悩み多き人生!?あっはっはっは~~楽しんでいます!!(笑)