先週天気も良く、時間が取れたのでちょっと峠まで。
行は渋滞を避け早めに出てのんびり景色を見ながらトコトコ走りました。

バイクが走るには良い気候です!さすが多いいです!!!。

相変わらず吊り橋は「大渋滞」!早くバイパスを完成して欲しいです!!!。

帰宅後メインスタンドを「よっこらしょ!」と掛けて、ん?缶コーヒーが有りません!どこへ行ったの???。

「飲み物ホルダー」に入れていたのだけど?・・・・・。どこぞへ落とした????あらら!。

今日は(11日)午後から妻の車のドアーミラー交換をする予定なので、午前中は時間をもらい峠まで。

先週の二の前はしません!缶コーヒー落下対策をしました、って、幅広輪ゴムを付けただけなのですが!?。

イメージ 1
これなら落ちません!一時しのぎですが、もうちょっとかっこよく?考えます!!。
イメージ 2
のんびりしていると、Wの排気音がかなりの台数!!??。
関東圏から伊豆ツーリングへ来たそうです、峠で道先案内人(静岡の方?)と待ち合わせとの事!?。
誰だろう???、暫くすると1台のWが入ってきました、えっ!Sさん!!あら~知り合いでした!!!。
歓談させていただきました!。

気になった所をちょっと写真を撮らせていただきました、ありがとうございます。
燃料コック、純正は「諭吉くん」が飛んできます!!!、何の車種のかな??。
イメージ 4
足回り手が入ってますね!!!。
イメージ 5
このコックはどこの???、気になります!!。
イメージ 6
Wも10台?集まると豪快です!!、気をつけて行ってらっしゃーい。
イメージ 3

いつものメンバー(少な目!?)と談笑、昼には帰宅しなくてはなりませんので早めの下山。
昼食をとり、早速作業に取り掛かります。
事前にネットで交換方法を下調べしてあります、ドア内張り外し、ミラー交換!終わり次第出かけるとの事!!急ぎの作業で写真はありません、、焦るわー!!!。
動作確認!正常に戻りました!!。

症状は「ドアミラー開閉不能」でひたすらモーターがガーガー鳴り続けていましたので、コネクターを外しておき乗ってもらっていました。
ディーラーに見積もりをお願いしたら「2.5諭吉」!!!、10年過ぎた車に新品部品はもったいない!!?。
そのうち他も壊れる?、なので、オークションで動作品をゲットし、事前準備していました。

取り外したミラーを分解!原因を探します。
開閉用のプラギヤーが破損していました、この部分は何でメタルを使わないのでしょう???。
ネットで調べるとリコールのようです??。
「10年延長保障」!10年過ぎてる我が家の車は ”保障対象外”!。

そのまま捨てるのもなんなので修理してみました。
外したギヤー軸部分に「腹巻補強」?充電電池用タブニッケル版を切って軸に合わせ円筒状に型取り。
イメージ 7
半田付け加工して、欠けたプラ部品を合わせ嵌め込み、瞬間接着剤で固めます。
イメージ 8
元通りに組み上げます。
イメージ 10

イメージ 9

イメージ 11
開閉動作は合格です!、また壊れるかもしれないので予備に保管します。
部品アッシー?、ギヤーだけ単品で購入できないのでしょうか??。

今日は充実した?時間でした!!。
今週は「百箇日法要」があるので明日から時間に追われそうです!!。