2018年05月

1号にラウンドラジエーター装着

2号車に装着したラウンド型ラジエーター!冷却能力が高い?。
フラット方に比べ多少大きい分だけでしょうが???、夏場の渋滞は最悪です!!。
冷却ファンを装着しているので渋滞に嵌まっても赤いレッドゾーンに入りそうになれば、ファンを駆動させれば100℃ぐらいまで水温が下がります!。

1号車はフラットラジエーターに冷却ファンを装着してあり機能は十分ですが、冷却能力アップと見た目!??、で先日装着しましたが・・・何か滲んでる!?漏れてます!!!、やはり安いものはこんな物ですね!!!。

洗浄し直して、乾燥・脱脂、穴埋めパテで補修しました。
イメージ 1
イメージ 2
欲張って?大盛り!!!。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
カウルで隠れますのでこのままでも良いのですが?、あまりにも「モッコリ!!!」。
サンダーで削り過ぎないように整え再装着しました。
ファンは140φの物から170φの物へ大型化!?消費電流は約2Aから4Aと倍近く消費します!!!。
バッテリー大丈夫かな!?常時駆動しないので行けるでしょう??・・・。
イメージ 6
あと1件!?。
たまにサイドスタンドを仕舞い忘れ走り始めに「ガツン!」と跳ね返され転倒しそうになります!!?。
最近のバイクは警告灯・インターロック等装着されていますがMC18はありません!。
MC21からサイドスタンド警告灯が装着され「見える化」されてます!、オークションでMC21のサイドスタンドを落札したのですが、形状が似てはいるものの取り付けがまったく出来ません!!!。

スイッチを取り付けましょう!。
フラットバーをクランクに曲げ、干渉部分は切り落とし、ここもカウルに隠れるところなので綺麗さは求めません!?、防水ではないのでカバーを!加熱して曲げたのですがあまりにも「ん~~~~~」。
イメージ 7
イメージ 8
部品を購入したときに入っていたケースが良さそうと付け替え!見た目もGood!!?。
イメージ 9
イメージ 10
警告灯はちょっと値を張り!防水LEDランプを購入、赤色が無かったので白色に。
イメージ 12
イメージ 11
パネル装着用のアタッチメントに赤色の「下敷き」を丸く切り抜きはめ込みました。
イメージ 13
イメージ 14
サイドスタンドが出ていると、初期は白色!。
イメージ 15
こうなりました!、これなら仕舞い忘れは無くなりますね!赤く目立ちますから!!!!!。
イメージ 16
消費電流はLEDなので0.02A、非常に少ないのでラジエーターファンと同じフロントブレーキスイッチから分岐しました。
イメージ 17
ちび仙人の2号車に取り付けようかと言ったのですが、「俺は忘れないから」!いらないと・・・・・。
「転ばぬ先の杖!(サイドスタンド警告灯)」なのにな~!・・・。
確認を忘れないのが一番ですが!!!!。


W1ミーティング 参加!

先週の雨で延期になったW1箱根ミーティングへ参加して来ました。

先週は雨にも負けず?100台超えのW!、20日開催の時は晴れ間が広がり富士山も見れました!!。
参加台数は70台前後?と両日あわせて170台超えの相変わらずの「W人気健在!」。
イメージ 1
富士山がもう少し左に姿を見せていたのに!
イメージ 2
イメージ 3
バイク雑誌編集部の方々が取材に!!!。
イメージ 5伊豆半島・駿河湾が見えました。
イメージ 4
あちこちでW談義の花が咲いています!!!。
イメージ 6
ちょっと気になったバイク!?、レーシングスタンドフック流用?、荷掛けフック?、このアイデア頂ます!!!。
イメージ 7
Wでレース参加し活躍しているK林さんのバイク見つけました!!、表彰台に何度も上がっているすごい方!!。
イメージ 8
先週は北海道から4名の方が参加していたと!、今回は九州からの方のバイクを見つけました!。
先週も来ていた??。
イメージ 9
W部品供給いただいている、おなじみのO山相談役さんです。イメージ 11
隣でC@おやびんさんと私が製作品の販売を「ほそぼそ」と?
イメージ 10
今回部品の購入をしました、赤Wの「テールランプレンズガスケット」!
劣化により機能しなくなって!?・・・。
上:純正品  下:リプレイス品
イメージ 12
上下入れ替えて撮影・上:リプレイス品  下:純正品 
イメージ 13
撮影位置の違いではなく大きさの違いが!!、純正品は小さく?機能しません!!40年以上も前の物、劣化??、硬くは無いのですが縮んでいる!?、リプレイス品はピタットしています!!。
重ねると!。
イメージ 14
左右をそろえても上下幅が合いません!!!。
同等・それ以上であれば純正にこだわりません!、Wが元気に走ってくれれば!!!。
今回も元気をたくさんいただきました!!、ありがとうございます!次回も元気な姿でお会いしたと思います!?、体力維持に?がんばるぞ!!!!!。

※雷テスター(点火時期確認調整アイテム?)好評に付き?少数ですが注文いただきました!。
次回ミーティングまでに製作をがんばってみます、ありがとうございます!!。



ドラレコがそっぽを向いて?

NSRミーティングのためしばらく(1ヶ月弱)奥側へ駐車のため動かしていませんでした、W1ミーティングがあるのでWと入れ替え(5月初旬)箱根まで試走!、快調に走っていました!!。

{1台目のドラレコが壊れ(表示:録画:操作などまったく不可!)てしまい、2台目をと考えていた時、車の物を更新し「3カメラ!」搭載型(前:後:室内)を購入、外したカメラをバイクに(3月ごろ)装着!。}

峠近くで突然視界下方向に何やらうごめく物が??ちらちらと・・・。
ドラレコが電源ケーブル1本でぶら下がっています!!!!、あわてて減速、峠駐車場に入り何とか「確保」!?。

落ちなくて良かった!!。

イメージ 1
イメージ 2
車用ドラレコの為取り付けアタッチメントは使えず、ボルトを改造して取り付けの時締めすぎたのか?、Wの振動がすご過ぎたのか?・・・。

ミーティングに間に合う様にと急いで修理しましたが、生憎天候が悪く車で出動したので出番はありませんでした!。
明日は順延になったW1箱根ミーティング!天気も大丈夫そうです!!!。

アルミバーを加工して同じ所に装着できるように製作しました、これならもう大丈夫!!!!?。

レンズ・USB電源部分の逃がし加工。
イメージ 3
上下から挟み込み。
イメージ 4
同じ位置に装着。
イメージ 5
これなら千切れない!!?。
イメージ 6
小さ過ぎるとねじ込んだ時に本体が壊れるので余裕を持たせ。
イメージ 7
上下間にシリコンシートのクッションを着けました。
イメージ 8
塗装しようと思ったのですが?、
ぱっと見「ドラレコ装着バイク」一目で分かるように!!!。
煽り・幅寄せ・嫌がらせ対策には目立ったほうが!!!。

車から見ると?「バイクは邪魔な存在?」。
バイクの免許を持たない乗ったことの無いドライバーでしょうか??。

ヘルメットにもカメラを装着していますので、気のせいかも知れませんが?、以前よりは煽り・幅寄せなど嫌がらせは減ったような???。

車に比べ体を守るものが無いバイク、事故れば体が壊れ!最悪命が無くなります!!!。
安全運転心がけたいと思います!!!!。

明日は天気も良さそうです!!元気をもらいに行ってきます!!!!!。

先週に続き時間をもらいました!(笑)、アフターサービス(家族サービス)はしっかりとします!!!?。


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ