2016年11月

参りました?・・・・、あわや、またパンク!!!!!。

先日、箱根峠まで走りに行って気分良く下ってきた途中、あと500mぐらいで自宅へ到着のところ、何か?リヤーが振られる!!??。
信号で停止すると両足の踵まで地面にピッタリト?着くではありませんか!!?、おや?足が伸びた???。
そんなのだったら嬉しいのですが・・・、視線をリヤータイヤへ向けると「ペっタンコ」!!!!!!!。

あーあパンクです!、Wを数百m押していくのは辛い!、え~いそのまま走ってしまえ!!!。
ヨロヨロしながら転倒もせず無事帰宅、完全にエアーが抜けています!、釘でも拾ったのかと?タイヤを回してみるも、何にも刺さっていません????。

以前組み方が悪くタイヤ内でチューブ折れしてパンクしたことが有りましたので、又か!!??。
早速バラシ修理です。
走ったので、バルブ位置マークがずれています!。
イメージ 1
イメージ 2
タイヤは嵌め替えてから長くたっていないので硬くありません!?が力要るんですよね!!?。
チューブを抜き取って確認すると、有りましたよ穴が!!、走ったので引っ掻き傷になっています。
10cmぐらいでしょうか?、引っ張ると穴開きは無いけど「谷」になり、使えないですね!!!
イメージ 3
イメージ 4
タイヤの中を布で(素手は禁物!怪我します)ぐるりと探ると?有りました、こいつが犯人!!、「タッカーの針」ホッチキスの大きいバージョン!?。
イメージ 17
新しいチューブは有ったよな?・・・、タイヤと一緒に2セット買ったはず?。
イメージ 5
イメージ 6
1つしかありません??、そうだ!、タイヤを更新したとき、リムバンドもチューブも一式新品にしたんだっけ!!、予備注文かけなくっちゃ。
古いグリスを拭き取り、新しく塗布!、組み上げます。
イメージ 7
イメージ 8
出来上がり。
車のスターターが心もとない??、バッテリー上がり気味?、週一10分程度走行では、駄目ですね!!。
以前から欲しかったバッテリー充電器!、セールをやっていたので買ってしまいました!!。
最近のは楽ですね!?、自動です!!、繋いで電源オン、完了すると「FULL」と表示して終了!!。
車が終わったので、バイク(NSR1号・予備)も充電しました。
イメージ 9

今日箱根峠へ天気が良かったので出かけてきました。
いつものコースで帰宅、そう?、パンクした所、「トラウマ」です!!、確か、この辺だったよな?・・・・。
えっえっえ~~~、何か光っているものが?道路に落ちています!!。
イメージ 10
イメージ 11
釘です!大量に!!車に拾われた??様ですがまだ2~30本有ります。
イメージ 12
先日と同じところ!!!!、これは意図的!!??、もしそうなら許せません!!!!!。
チューブレスタイヤならまだしも、チューブタイヤは致命的!ここは30Km制限だから良かったのですが、5~60Kmコーナーでパンクしたら事故ります!!!!。
警察に通報!、「すぐ行きます!」、後続の車に注意喚起!??「何だこいつ?手を振ってるぞ??」変な眼差しで見られています!?。
しばらくすると来ました、ミニパトカー。
イメージ 13
車を止めて
イメージ 15
証拠写真撮影
イメージ 14
イメージ 16
事情聴取!細かく説明し、「先日も同じところでパンクしました!」。
近所の聞き込みし、様子見ます、又同じようなことがあったら連絡くださいと言われ、落ちている釘を手伝って拾い、無事帰宅!。
しばらくすると電話が!?先ほどのおまわりさんから!、調書書きました!又発生したら事件として捜査すると!!!。
路上に何が落ちているかわからない、安心して走れませんね!!気をつけなくちゃ!!!!。

※:ブログ掲載にあたり、画像加工して、人物・建物・位置等が特定できないようにする事で許可もらいアップしています。



クラッチ整備後・検証

ニュートラルの入りが悪いので先日クラッチ・シフトフォーク周辺の整備をし、近場をちょっと走り、良さそう?でした。

確証が欲しい心配性の私は?今日を含め3回ほど峠まで検証走行を行いました、1回で十分とは思いますが?。
出発準備。
キック1発始動!セミトラの威力が発揮しています!MAKさん調子良いです!有難うございます!!!!。
2,000rpmで30秒ほど馴染ませ、その後のアイドリング、600rpmで安定しています。
油温が18.3℃、もう少し上がるまで暖機運転します。
イメージ 1
イメージ 2
頃合を見て出発、順調に走ります!、信号待ちではローギヤーのまま停止、ニュートラルに入るかな?。
シフトレペダルをカツン!お~~~~スムーズです!!、引っ掛かりも有りません!!。

峠まで流して走りました。
いつもの駐車スペースへ止めて、いよいよ検証!、油温が上がり各部が熱膨張しても問題無くニュートラルに入れば合格です!
イメージ 3
以前とは比べ物にならないくらいスムーズに入ります!走り初めと変わりなく引っ掛かりも有りません!!。
イメージ 4
イメージ 5
峠でしばらく歓談、お昼になりますので下ります。
帰宅後同じ様に検証、さて、スムーズに入るでしょうか?、問題無し!!。
イメージ 6
顔がほころんでニヤケています!、この嬉しさが伝わりますか??。
各部の清掃・ワックス掛け・点検を済ませ、チェンジリンクを弄ったので感覚がいつもと違う!?。
ペダル位置の調整をします、ついでにチェンジスタッドをステンレス製(ワンオフ製作品)に交換します。
イメージ 7
機械加工(旋盤士)の方に「暇な時で良いから」と、製作依頼していたものです。
Wの重量が増えていく?、大丈夫!、私自身の減量を3kgほど達成!!??。
軽やかなシフトチェンジと走りが待っています!!!?。

セキュリティエラー・ウィルス感染???

PCでブログ検索していると突然。
画面に現れる「ウィルス感染、セキュリティーエラー」ポップと警告音ブーブーブーと鳴りびっくり!!!。

下記フリーダイヤルに連絡を!?03から始まる電話番号ってフリーダイヤルでは無い!!。Webで調べると、電話を掛けさせ個人情報を抜き取る詐欺、決して電話を掛けてはいけません!!!、でした。

オンライン診断結果?勝手にシステムを覗かれてる???。
プライバシー・拡張機能でトラッキングやデーター共有をしない設定にしていますが、100%では無いですね!。

ショッピングで色々な商品を検索していると「あなたにお勧めの・・・」と有りますね、明らかに閲覧した商品データ
ーを基に表示しているのですから、「覗かれている」ということでしょうね??!!!!。

ネットで電話番号検索するとこんな画面が出ますよと。
イメージ 1
私のPCでは電話番号が03-4590-0763でした!、詐欺サイトはいくつも番号を持っているようです!!!!。

マウスは動くのですが、ポップ画面を消せません!、×も押せない!!。
Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネジャーを開き強制終了!出来ました、これで駄目な時は電源コンセントをOFF!。

再度Webを開き、番号検索で調べると所在地は東京都庁?、登録エリアを調べると東京江戸川橋近くのビルの一角?、どちらにせよ、詐欺に間違い無い!!!!。

システムスキャンを実行、検疫!いくつか出てきたので免疫化処置。


くれぐれも慌てず対処しないと大変なことになりますね!!!!。


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
  • 久しぶりの峠!
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ