NSR1号調子よく走っていますが?、先日取り付けた電圧計良いのですが不安が増えた?。
通常発電されて、14V前後を表示するのですが、突然12V以下~11V台になります??。

コネクターの接触不良?、まずはこの辺りから・・・。
ほぼすべての端子を磨き「接点復活剤」を塗布し接続しました。
先週試運転に出かけ調子よく走っていたのですが、再発!!??何で????。
コネクターでなければ、ジェネレーター・レギュレーター辺りでしょうか?。

オークションで探し動作は分かりませんが取り会えず落札。
イメージ 1
コネクターから端子を1本づつ外し磨いて戻すの繰り返し。

この年式「熱によりパンク」するようです?、この後から熱対策品が装着されたようです?。
改造はショップにステー共一式送り対策品にしてもらわなくてはなりません!?、その間乗れないし、12,800円かかる!!。

そこで冷却能力を上げるため「ヒートシンク」を着けます!、パソコンから外して保管して置いた物を流用します。
CPU用はでかい為、GPU(フィン枚数10枚)?良さそうな物がありました。
穴を空け空気が通り易くします、効果のほどは分かりませんが?・・・・。
反転させてレギュレーターのフィンに挟み込み取り付けました。
イメージ 2
イメージ 3
試運転の結果。
14.0~14.3Vの間を維持しています、突然のドロップは有りませんでした!合格かな??。

同じ出品者からついでに?電動ファンとウインカーリレーを落札。
12Vで約5A流れ、ブンブン回ります!!!。
フラットラジエーターに電動ファン装着していますが、ラウンド型にするとファンステーも改造しなくてはなりません、面倒なので新たにラウンド用に合わせてステーも作ります。

イメージ 6イメージ 4
イメージ 5
ラウンド型ラジエーターは購入済み!NSR1号の冷却向上計画を進めています。
かなりボロイ、修正に時間がかかりました!!フィン修正していると「ポロッ!」と取れ腐食があります!。
ガソリンと灯油の混合液で外装洗浄、エアーブロー、内部は箱にパイプクリーナーを入れ沈め3日3晩漬け込み。
フィンは無理して残さず目詰まりを起こさないように取ってしまいました。
イメージ 7
ラウンド型にするとホースも届きません、これも購入。
イメージ 8
ダンボールに包んで出番待ち!。
イメージ 9
イメージ 10

今現在ノーマルラジエーター+冷却電動ファンで、十分冷えて問題は無いのですが、欲をかいて!?・・・。

赤Wと入れ替わりドック入りしてからやりましょう!今は秋口までNSRにひたすら乗って楽しみます!!!!。