2016年04月

選手交代

NSRのネックの一つ電圧降下によるPGM故障!?対策でデジタル電圧計を取り付けました。
バッテリーが弱っていると壊れるよと言われています!。
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メインキーをONにすると通電する端子に割り込ませました。
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ついでに、バッテリー積載状態で充電出来る様に端子を取り付け、赤Wと同じ様に一々外さなくても出来ます!!!。
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直に繋いだので短絡した時のことを考えて、この後ヒューズを入れ直しました。
カウルを取り付ける前に点検!?ん?クラック発見!!!。
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カウル加工で切り取ったものを再利用、捨てないで正解!!!。
ライターで炙り合わせ加工。
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接着剤を流し込み、乾いたらエポキシ樹脂で強度アップ!、1日放置。
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本日ドック入り前に走り納めしました。
ロッカーベースガスケットを交換してギャップ点検をしていないので、丁度良いタイミング!?、あわせて各部の点検をします。
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赤Wしばらく(秋頃・冬前まで?)お休み。
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出番待ち!ナンバーは付いているので走れますが、任意保険適用を5月1日からにしました!月単位なので1日でも1ヶ月分取られます!!!!!。
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1号・2号似てますが投資金額が違います???。
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2号エンジン良品中古で組上げ好調!、1号負けず?1/100芯出しクランク、ピストンリング新品、他各部HRC部品使用?電装系HRCリミッターカット!?、こっちも結構投資!不公平は嫌いです!、両方同じ様に愛情を注ぎ込んでます!!!。
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玄関に仲良く鎮座!ここで問題発生?メンテナンススタンドがセットし難い!!。
ホイールクランプ式スタンドがもう1台欲しい!早速注文!届くのは連休明けかな?


キャブガスケット作成 登録完了

2種Oリングを試験的に純正の代わりに使ったのですが、ガソリンでは溶け使用できない事が分かりました。
単品では入手できない?、インナーキットがいくつもあっても使わない!?。
ガスケットだけ欲しいのに!!!!。
以前試しにガスケットシートで作ったパッキンを試験しました。
手作業で切り抜くため時間は掛かりますが、一つ一つ丁寧作ります、装着は、「魔法のグリス」を塗って密着度を上げます!!。
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ドレンプラグの腐食がありましたので、磨く(削る)と短くなり使えなくなってしまいました!欲をかいて腐食部分が取れるまで削りすぎて・・・・。
銀ロウで肉盛りしてからするべきでした!!!。
予備パーツから取り出し装着しました。
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組み上げて、セット!さ~~上手くいくかな??。
予備キャブ(MC21用)で買った物でガスケットの試験です、車体から外すのは面倒です。
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給油、この状態で半日放置、ガソリンくさいな~~!!
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漏れは?ありません!!!!、実際に装着しないと分かりませんが、大丈夫でしょう!!!。
Wに装着のキャブ(VM30)と同じガスケットシート方式です、ゴムではないのでいける!!??。
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公道復帰は来週です!!、雨も大丈夫のようです!!。
ただ、私の体のメンテナンスが先週から始まり、数ヶ月先まで掛かる?、どのぐらい掛かるか不明!!?。
バイクに乗れないのでは凹み過ぎて、つまらない人生?とならないように、薬とリハビリで乗り切る!!!!。

NSR1号はと言うと、ほぼ整備も終わりナンバー登録だけとなりました。
本日、手続きに行ってきました、自賠責1年・任意保険は月割りなので5月1日から保険開始!。
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来週峠へ出掛けます!、タイヤのひびは無いものの年数経っていて硬くなりグリップ力が弱くなってきています、コーナ攻めは出来ません!!!。
半年後は廃車?、予備車で保管?、売却?、体と相談???。
秋まで赤Wはドック入り、選手交代です!!!。
ちび仙人、「だったら俺が乗ろうかな?」だって!!(ムッ!!怒)
それなら1号登録しなかった!!??。

ファクトリー入れ替え面倒だけど3台交互に乗ろうかな???。

フロントフォークO/H完了

空いた時間でポチポチとやっていました、雨降りは時間が多く取れます!?。
部屋で整備できる環境は有難いです!、「やりっ放し」でも大丈夫!!!。
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時間を空けすぎると、あれ?どこまでやったかな???と・・・。
この塩ビパイプ2号のフォーク整備の時に作ったものです、材料費500円しなかったかな??。
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89は他の年式よりフォークが9mm長い?「100均スケール」755mmありました、誤差あり??。
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出来上がり。
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ステダンの取り付け方が悪い?、もう少し長いのが欲しかった!。
「全長335:本体180:ストローク115」
ハンドルの切れ角が少ないので変更しました、ストッパーに当たるギリギリまで切れます。
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先日購入したキャブフロート室ガスケットOリング!溶けます!!、2種の耐ガソリン?仕様なのですが??。
常時浸かっているのは駄目なようです!!純正は高いし、セット販売・・・・・。
予備に持っていたO/Hインナーキットのガスケットだけ取り出し交換しました。
このまま使っていたら、エンジン焼き付き!!??大変なことになっていた!!!!!。
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16日お客様が来ました!88NSR、もう一方エンジントラブルで後から・・・・・。
近所を一回り試乗させていただきました、NSRは面白い!!!!!。
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エンジン掛からないので他車に乗り換え遅れて到着、もっともっとお話したかった!!1泊後見送りです。
生憎の雨!気をつけてお帰りください!、リベンジ待っています!!!!!。
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リベンジに備え?、NSR1号迎撃準備着々と!エンジン始動、アイドリング、吹け上がりもOK!!。
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2号ほど派手さは無いです!?、ステッカーが高くて!!・・・・・。
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今週は所用の合間に完成させて、来週いよいよ登録できるまでもって行きたいです!、連休前に!!!。
秋まで乗って、その間に赤Wはドック入り!!??。



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