先月、2号車がエンジンブローし1号から移植、調子良く走るようになりました。
さ~、外したエンジンを分解して状態を見ます。
クランクベアリングが駄目になっていると思われるのでどんどんバラします。
ヘッドは外さなくても良いでしょうとシリンダーベースのボルトを緩めます。
この状態でクランクをまわすと重い!、途中でゴツンと止まる!完全にいっちゃってます!!。
フロントバンクの右サイドベアリング!、ウェイト辺りが虹色に変色!?、かなりの高温に!。
左サイド・センターのオイル通路は綺麗!右はどうやら梗塞気味?、走行距離約23,000キロこんな物かな?。
どうしよう??、シリンダーを点検、クロスハッチも残っていて比較的綺麗!!やった~~!!。
ん??。
排気口RCバルブ中央の「仕切り」クラック!!??、手で触ると引っ掛かります!、駄目です!!!。
リヤーバンクは?、同じようにクラックが入っていて使い物になりませんね!!、あらら~~~。
さて、どうしましょ!。
インテークのバリ取りもしてあります。
工具が無くクラッチ・フライホイールが外せません!、即効で調達!。
ステム用テーパーローラーBr入荷。
エンジン修理に出すか!?、シリンダーも駄目だからかなりの金額になるだろーな!!。
だんだん面倒臭くなってきた!。
4号NSR登場!No,付名変だけ!!。
クランクO/H、エンジンレストア品+ドックファイトチャンバー+リミッターカット+その他色々!!!!!。
妻から冷ややかな目で見られるのは当たり前、妻は2~3日実家に帰っていて不在!、鬼の居ぬ間に!?。
この病気重症化を辿っていて、♪♪もう、どう~にも止まらない!♪♪
またしばらく口も利いてもらえないな~~~えへっ!!??。
ブローエンジン後回し!!!!!!!!!!。
さ~、外したエンジンを分解して状態を見ます。
クランクベアリングが駄目になっていると思われるのでどんどんバラします。
ヘッドは外さなくても良いでしょうとシリンダーベースのボルトを緩めます。
この状態でクランクをまわすと重い!、途中でゴツンと止まる!完全にいっちゃってます!!。
フロントバンクの右サイドベアリング!、ウェイト辺りが虹色に変色!?、かなりの高温に!。
左サイド・センターのオイル通路は綺麗!右はどうやら梗塞気味?、走行距離約23,000キロこんな物かな?。
どうしよう??、シリンダーを点検、クロスハッチも残っていて比較的綺麗!!やった~~!!。
ん??。
排気口RCバルブ中央の「仕切り」クラック!!??、手で触ると引っ掛かります!、駄目です!!!。
リヤーバンクは?、同じようにクラックが入っていて使い物になりませんね!!、あらら~~~。
さて、どうしましょ!。
インテークのバリ取りもしてあります。
工具が無くクラッチ・フライホイールが外せません!、即効で調達!。
ステム用テーパーローラーBr入荷。
エンジン修理に出すか!?、シリンダーも駄目だからかなりの金額になるだろーな!!。
だんだん面倒臭くなってきた!。
4号NSR登場!No,付名変だけ!!。
クランクO/H、エンジンレストア品+ドックファイトチャンバー+リミッターカット+その他色々!!!!!。
妻から冷ややかな目で見られるのは当たり前、妻は2~3日実家に帰っていて不在!、鬼の居ぬ間に!?。
この病気重症化を辿っていて、♪♪もう、どう~にも止まらない!♪♪
またしばらく口も利いてもらえないな~~~えへっ!!??。
ブローエンジン後回し!!!!!!!!!!。