2013年04月

フロント周りと・・・。

ゴールデンウィーク突入ですが、何かと忙しい??、時間の合間をぬってSAを整備しました。
フェンダーを外し洗浄錆取り、裏側の目立たない所はシルバー塗装、ステーの裏側は特にひどいです!。
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綺麗に仕上がったので取り付け!。
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ボルトナットはステンレスに交換、ハブをバフ、フォークアウターもピカールで磨きます。
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ついでにエンジン周りも!。
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プライマリーケースのこの傷はちょっと深いのでそこそこに!?・・・・。
部屋の中でのバフ掛けはするものではありません!!、マスクとゴーグルは必需品!!。
鼻の中が真っ黒!!!!!!!。
 

燃料コックが・・・・・。

あ~あ、なかなか進まない!!!!。
だんだん失速し始めて・・・・・、時間はあるからのんびりとなんですが、この性分なんともなりませんね!!。
写真を撮るより作業が進んでいつの間にか終了!、最初と最後の写真だけ!、途中経過は????。
 
燃料タンクから燃料を抜き取りタンクを外し、コックを外したら、出たのは?溜息!!!!!。
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乾くまでしばらく放置!、乾いたところで全バラ開始!!。
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かなりの重症!!、樹脂製「ツヅミ」には傷が有り、コックをオフしても完全には止まらないでしょう残念!!。
燃料タンクの中は??見たくない!!!!!。
 
気を取り直してキックペダルに「ボッチ」を付けましょう?、アークでは、なかなか難しい!。
TIGが欲しいですが高価で・・・・・。
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ヤスリで形を整えて動きを確認!こんなもんで良いでしょう!!。
 
前々からサイドカバーの取り付けに手を焼いていたのですが?、すんなりと嵌ってくれないのです!。
私の取り付け方が下手なのでしょうか??。
カバーの爪が入る部分の手前側をちょっと細工して!?。
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これで以前よりは嵌め易くなりました!!!。
 
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W3に比べSAのメインハーネスは少なくてすっきりですね!!!、Sはもっとですかね????。
 

SAメンテナンス開始

我が家にステイ中のSA、少しづつ始めましょう。
テール・ストップへの配線は引きなおし、噛み込み配線は長さが足りているので短く切ってターミナルを打ち換え。
ん~、ヒューズはガラス管式の古いタイプなのでここはブレード型に交換!それにあわせてバッテリーケースにホルダーを溶接(ろう付け)しましょう。
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回路を2系統にメイン系とヘッドライト直給電とに分割。
ダイナモカバーボルト欠落はステンボルト、フランジナットを取り付け。
リヤーフェンダーの錆がちょっと気になりましたので錆取り後タッチアップで塗り塗り!。
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配線もしっかりと押さえ込んで。
リヤーブレーキケーブルは新品と交換。
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少しづつですが綺麗になっていくのは気持ちがいいですね!!、でも、手をかけすぎると手放せなくなってしまいそうです・・・・・。
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