先週のW1ミーティング出発の際、キックペダルがロック!エンジンが掛けれません原因を究明しなくては!。
ミッションカバー取り外し!
外しついでにオイルシールを交換、この先へ行こうか?、ん~、時間がかかりそう、当分走れなくなるのもつらい!と、ここで断念!???。
そういえば、走ってる最中にニュ-トラルランプが点灯したことが、スイッチは折れてない!、リード線は大丈夫そう!、あれ?半田付け箇所に角があります!ケースに近い!!!、これかな???。
角を切って装着していたら、リード線がスポ!!、抜けてしまいました。
この後リード線が抜けて・・・。
半田付けし直しです、途中に噛み込んだ箇所があり熱収縮チューブで補修!。
プライマリーケースを外しクラッチハウジングを分解。
ドライブスプロケットのUナットを堅く閉めこんでいるとチェンジが硬くなる!と。
ここは以前私が組み上げた時に閉めこんでしまったところなので確認するために分解しました。
が、大丈夫ですね!触るとカタカタと動きOK!。
そういえば4年ぐらい前だったでしょうか、事故修理でフカイさんにお願いしたときに手直しをしてくださったのでしょうね、ありがたいです!!。
各部の洗浄組み付けも終わり昼過ぎに完了、ミッションオイルを入れて!あら!プライマリーオイルが無い!!!、いつものサラサラが・・・。
仕方ない、10W-40で間に合わせよう!、きっと硬いよな~~~~。
では、箱根まで息子と試運転!!
案の定ローにシフトを入れるとガツン!とショックがかなりありました、早めにオイルを入れ替えないとクラッチハウジングに当たり傷が付いてしまいます!!!。
オイルの違いか?走行フィーリングが今一重いような??、エンジンに異常があってキックペダルが降りなかったのかな???、だんだんと不安が大きくなってきました。
最悪予備エンジンを載せ換えれば良しとしましょう、走れる間はこのまま?・・・・・。